2025年のビジネスインテリジェンスダッシュボード: その全容と使用方法

2025年のビジネスインテリジェンスダッシュボード: その全容と使用方法

BIダッシュボード、またはビジネスダッシュボードとも呼ばれるビジネスインテリジェンスダッシュボードは、運用指標や重要業績評価指標 (KPI) を集計して、アクセスし、分析するための重要なデータアナリティクスツールです。

ビジネスインテリジェンスダッシュボードを使用することで、組織の最も重要な情報を1つの画面に表示し、戦略的計画や意思決定のためにデータやインサイトを素早く共有することができます。これは、重要なデータを一目で監視、追跡、解釈するための一元化されたハブであり、常に更新される便利でリアルタイムなビジネスの概要と考えてください。

今日、ビジネスインテリジェンスダッシュボードがどのようなもので、どのように機能するのかを理解することで、レポートプロセスを、直感からデータ主導の意思決定に変えることができます。本ブログでは、Yellowfinのような最新のビジネスインテリジェンスダッシュボードソフトウェアソリューションがもたらす新機能など、2025年にBIダッシュボードソリューションを導入する際に把握しておくべきことを取り上げます。

ビジネスインテリジェンスダッシュボードとは何か?

ビジネスインテリジェンスダッシュボードの主な目的は、ビジネスの可視性と意思決定を向上させ、分析時にビジネスで何が行われているのかを正確に理解して追跡するために、業務データの簡潔で分かりやすい概要を、(組織、部門、またはチームの) 計画立案者や意思決定者に提供することです。

従来の静的なスプレッドシートでは、インサイトの情報源として関連性や最新性を維持するために、継続的かつ手動で更新する必要がありますが (これには多くの時間と繰り返し作業が要求されます)、BIダッシュボードにより、ユーザーはリアルタイムで更新された情報を素早く把握し、正確に構築および使用することで、表示されているインサイトに対する独自の分析を迅速かつ簡単に組み立てることができます。

ダッシュボードを、AIアナリティクスデータストーリーテリング自動ビジネスモニタリングなど、最新の組み込みアナリティクスプラットフォームが提供する他のツールと慎重に組み合わせることで、新たに投資したBIソリューションを使用して、インサイト取得までの時間や価値を大幅に向上させることができます。Yellowfinが提供するダッシュボードの機能については、以下のビデオを参照してください。

ビジネスインテリジェンスダッシュボードは誰のためにあるのか?

ダッシュボードは、重要なデータをIT部門やデータアナリストだけでなく、より多くの人々が簡単に利用できるようにするための情報ツールとして設計されています。

BIダッシュボードは、組織全体を通して一般的なパフォーマンスを伝えるだけでなく、部門、チーム、経営陣に特化した指標を、より多くの人々に適した便利なビジュアル形式で整理および要約するのにも役立ちます。

これまで、従来のBIダッシュボード (以前はエグゼクティブインフォメーションシステムと呼ばれていた) は、経営陣や管理職のみが使用することを目的としていたため、その価値や部門を超えた可視性は限られていました。従来のBIダッシュボードは、通常、ダッシュボードデザインの限定的なカスタマイズのみを提供し、最新の自動化機能やAI対応機能の搭載がなく、基本的なデータビジュアライゼーションのみなど、提供するものがより単純であることが多いです。

今日、重要な意思決定に使用するデータへのアクセスを全てのユーザーにとって容易にするために、最新のBIダッシュボードを提供するアナリティクスソリューションを採用する組織がこれまで以上に増えています。

より詳細な情報はこちら: BIダッシュボードの歴史

ビジネスインテリジェンスダッシュボードの主要な機能とは?

ビジネスインテリジェンスダッシュボードは、収集したデータの表示、探索、分析に関して、様々なオプションを提供します。市場に出回っているBIソリューションは、ベンダーによって異なる独自のダッシュボードを提供していますが、一般的に以下の機能は、現在最高のビジネスインテリジェンスソリューションの主要なコンポーネントと考えられており、Yellowfin BIにすべて搭載されています。

1. カスタマイズ可能なビジュアルインターフェース

最高のBIダッシュボードでの情報の表示は、ダッシュボードデザインツールや対話型要素を使用して高度にカスタマイズ可能で、結果を分かりやすく表示する必要があります。数字、テキスト、イメージ、チャート、グラフ、レポートは、通常、聞き手 (非技術者、経営陣、専門家など) に適した特定のレイアウトで設計およびグループ化し、分析に役立てることができます。ユーザーが利用できるダッシュボードのカスタマイズの正確なレベルは、選択したBIベンダーにより異なります。例えば、Yellowfinは、BIダッシュボードをデザインするためのビジュアルベースのドラッグ&ドロップデザインツールを提供しており、非技術者向けにローコードのビジュアルモードを提供します。高度なユースケースのために、Yellowfin ダッシュボードは、コードモードもサポートし、HTML、JS、CSS、その他のスクリプト言語を使用してより深いカスタマイズの実現を可能にしています。

より詳細な情報はこちら: 連載Blog – 第10回 (最終回): ダッシュボードを作成する

2. データビジュアライゼーション

ビジネスインテリジェンスダッシュボードには、通常、グラフ、チャート、ヒートマップ、散布図など、最も重要なビジネス指標を1つの画面に表示するためのデータビジュアライゼーションが用意されています。これらのビジュアライゼーションは、大量の情報を濃縮し、運用指標、KPI、および追跡している統計を視覚的に魅力的な方法で表すのに役立ちます。これは、データセット間の比較、関係、および/または分布を示すことを目的としているかどうかに関係ありません。BIダッシュボードで使用できるデータビジュアライゼーションの種類は、全ての機能と同様に、選択したアナリティクスベンダーによって大きく異なります。例えば、Yellowfinのダッシュボードは、全体的なデータビジュアライゼーションツールの一部として、50種類以上のビジュアライゼーションをすぐに使用することができます。

3. データソース接続

ビジネスデータは、通常、オンプレミスや、クラウドアプリケーション (SaaS)、CSVファイル、、データベース (DB2、JDBC、Oracle、SQLなど)、データウェアハウス、データレイク、運用システム (IoT、産業機器など) などのデジタルソースなど、様々なソースから取得されます。ビジネスインテリジェンスダッシュボードは、これらのソースに接続できますが、サポートされるデータソース接続の正確なレベルは、選択したアナリティクスソリューションによって異なります。例えば、Yellowfinのデータ準備モジュールは、(Yellowfin ビューと呼ばれる) メタデータレベルで統合され、幅広いデータソースをすぐに使用でき (サードパーティ製コネクターもサポートされています)、これらのデータを調査、分析、レポート作成に適した形式に変換し、最終的には、ビジネスインテリジェンスダッシュボードにリアルタイムにデータを投入するのに役立ちます。

より詳細な情報はこちら: Yellowfin データコネクタ

4. リアルタイムデータ

ビジネスインテリジェンスダッシュボードで使用されるデータセットは、クラウドサービスを通じてリアルタイムで更新ができるため、関係者が画面上で見る情報は最新かつ適切で、信頼性の高いものになります。このため、リアルタイムダッシュボードは、最新の情報を利用できるようにするために個々のユーザーが手動で更新するのではなく、ソースからデータを自動的かつ直接的に収集するため、静的なスプレッドシートよりも一般的な分析にはるかに適しています。

5. 対話性

最高のビジネスインテリジェンスダッシュボードは、インタラクティブな機能を使用することで、動的なユーザー主導の分析を可能にします。ユーザーは、データフィルター (カテゴリー、日付範囲、国など) やドリルダウン (ドリルスルーやドリルアップとも呼ばれる) 機能を使用して (表示される詳細レベルの変更)、データビジュアライゼーションやレポート内のデータを探索および操作し、ダッシュボード上のデータビューをカスタマイズして要件を満たすことができます。一部のBIベンダーは、ダッシュボードの対話性をさらに向上させる独自の機能を提供しています。例えば、Yellowfinの自動インサイトは、ユーザーがYellowfin ダッシュボードの任意の要素を右クリックして、自然言語処理 (NLP) を使用して自動的に生成される説明や比較を要求することができます。結果は、要約された分かりやすいテキストとデータビジュアライゼーションの両方の形式て提供されます。

より詳細な情報はこちら: Yellowfin 自動インサイトとは何か?最速で「なぜ」を引き出す方法

6. 共有機能

最高のBIダッシュボードソリューションには、ダッシュボード全体と組み込まれたレポートやデータビジュアライゼーションを、元の形式であれ、別の形式へのエクスポートであれ、素早く共有する方法が含まれています。これは、重要な関係者がその中に含まれる情報を必要としているにもかかわらず、Yellowfinにアクセスできない、またはYellowfinの常用ユーザーではない場合があるからです。例えば、Yellowfinには、Yellowfin エクスポートという独自の機能があり、Yellowfin ダッシュボードのユーザーは、レポートやダッシュボードをPDF、CSV、Docx (MS Word ファイル)、印刷出力、テキスト、XLSX (MS Excel ファイル) としてエクスポートすることができます。

7. 拡張アナリティクス / AIアナリティクス統合

最新のビジネスインテリジェンスソリューションは、自動ビジネスモニタリング拡張アナリティクス (AIアナリティクスとも呼ばれる) などの高度なテクノロジーを使用することで、BIダッシュボードのユーザーエクスペリエンスをさらに合理化しています。実際のところ、今日のダッシュボードは非常に使いやすいにもかかわらず、組織はアナリティクスユーザーに新たに投資したBIツールを活用してもらうのが困難な場合があります。そのため、拡張アナリティクス機能の使用は、情報取得のためのダッシュボード探索を簡素化し、AIダッシュボードとも呼ばれる全く新しいクラスのダッシュボードを作成することを目的としています。例えば、Yellowfinはシグナル機能を使用して、ダッシュボードに含まれるデータの重要な変化の通知、検出、分析を自動化します。

より詳細な情報はこちら: 効果的なBIダッシュボードの重要な要素

ビジネスインテリジェンスダッシュボードの種類とは?

BIダッシュボードは、静的なものから、特定の聞き手や事例に合わせて構築できる動的なプラットフォームへと急速に進化しています。今日、様々なアナリティクスソリューションベンダーが提供するダッシュボードにはいくつかの種類がありますが、一般的には、以下の3つのカテゴリーに大別されます。

タイプ#1 - 業務ダッシュボード

業務ダッシュボードは、パフォーマンスをリアルタイムで表示し、組織が日々の短期的な活動を管理するのに役立ちます。これらのダッシュボードは、業務が目標を達成しているかどうかを強調し、進展中の変化やパターンを明らかにすることに重点を置いています。様々なKPIを提示することで、過去と現在のパフォーマンスのスナップショットを提供し、より優れた予測、プロセスの合理化、潜在的な問題への迅速な対応を可能にします。

タイプ#2 - 分析ダッシュボード

分析ダッシュボードは、データをより深く掘り下げ、複雑な情報の管理と視覚化を促進し、重要なビジネスインサイトを明らかにします。業務ダッシュボードがリアルタイムのパフォーマンスに重点を置くのに対し、分析ダッシュボードは過去のデータを活用し、複数の変数にまたがる情報を比較することで傾向を発見し、予測に役立てることができます。分析ダッシュボードは、主に上級管理職による詳細な分析をサポートし、傾向の特定、比較、予測を容易にするために設計されています。これは大規模なデータセットを処理するため、分析ダッシュボードは他のタイプよりも複雑であることが多く、データ分析ソリューションに関する高度な、または専門的な知識を持つユーザーに適しています。

タイプ#3 - 戦略ダッシュボード

戦略ダッシュボードは、長期的な戦略の実行に焦点を当て、組織のパフォーマンスの要約された概要を提供します、これらのツールは、傾向を特定し、戦略的な意思決定に役立てることができます。他のダッシュボードタイプよりも複雑で、企業全体のインサイトを提供し、包括的な戦略目標に対するパフォーマンス指標を追跡します。長期的な期間 (例: 月次、四半期、年次) にわたって会社の業績を要約することで、進捗が確立された目標とタイムラインに合致していることを確認できます。

業務ダッシュボード、分析ダッシュボード、戦略ダッシュボードの視覚的な例は、Yellowfinのダッシュボードギャラリーや、より詳細なガイドでご確認いただけます。: 運用、戦略、分析ダッシュボード: BIに最適なタイプはどれか?

ビジネスインテリジェンスダッシュボードとレポートとの違いは何か?

レポートとダッシュボードは相互に深く連携しています。ダッシュボードとレポートの違いを理解することは、それぞれの形式から最大限のインサイトや使いやすさを引き出すために重要です。

レポートは、特定の時点でのビジネス指標やパフォーマンスの静的なスナップショットです。レポートは、通常、チャート、グラフ、表、テキストを収集し、あらかじめ設定されたフィルイターやグループ化によって、(ユーザーが選択したディメンション、フィルター、ドリルダウンによって様々なビューを探索できるダッシュボードと比較して) より詳細で精選されたデータビューを提供します。レポート内のデータはグループ化やフィルターの適用が行われ、レポート作成者がエンドユーザーが使用することを意図して主要な指標を強調するように整理されているため、特定のデータのより包括的な分析に最適です。

レポートはBIダッシュボードを構成する数多くの要素の1つに過ぎず、ダッシュボードに組み込んでドリルスルーしたり、より詳細に表示することができます。組み込まれたレポートの表示や対話性は、ダッシュボードをどのように設計するかによって決まります。

推奨されるベストプラクティスのダッシュボードデザインとは?

BIダッシュボードが効果的なのは、データを提示する方法が、収集したデータを識別、解釈、理解し、それに基づいて行動できる場合のみです。

ダッシュボードのエンドユーザーが情報から実際に価値を見出したり、使用できるようにするには、主要な指標をグラフィカルまたは表形式で表示するだけでは不十分な場合があります。そのため、ダッシュボードデザインのベストプラクティスに従います。

優れたビジネスインテリジェンスダッシュボードのベストプラクティスを設計する上で最も重要なことは、以下の点です。

  • 効果的なユーザーエクスペリエンスを実現するスッキリとした明確なレイアウト
  • 読みやすい言語、フォント、タイポグラフィ
  • 複雑なデータやカテゴリーを単純化するための色、イメージ、アイコンの配慮された使用
  • 構造化されたデータストーリーを伝えるためのレイアウト、グループ化、階層化

BIダッシュボードデザインのヒントや考慮点に関するより詳細な情報は、こちらのホワイトペーパーをご確認ください: BIアナリティクスのダッシュボードベストプラクティストップ10

ビジネスインテリジェンスダッシュボードの利点は何か?

BIダッシュボードの利点は、組織内 (エンタープライズ) での分析用途と、ソフトウェア製品の顧客やエンドユーザー (ISV) のための分析用途の両方に多数あります。リアルタイムデータにアクセスして業務を監視し、プロセスを最適化して、全体的なビジネスパフォーマンスを向上させることは、特にデータ主導の文化を育成し、ユーザーにデータ主導の戦略的意思決定を行わせたい場合、軽視できない機能です。ここでは、今日のダッシュボードの最大の利点をいくつか紹介します。

1. 強化されたデータドリブンな意思決定

複雑なデータを使用しやすいビジュアル形式で表示することで、ダッシュボードは推測や主観的な解釈を排除します。将来の売上予測であれ、顧客行動の評価であれ、マーケティングキャンペーンの効果評価であれ、ダッシュボードは戦略的な選択に必要なインサイトを提供します。これにより、仮定ではなく事実に基づいて意思決定が行われるデータドリブンな文化が育まれ、成果の向上と競争力の強化につながります。

2. リアルタイムでの業務監視と最適化

前述したように、リアルタイムのデータアクセスは重要な利点です。KPIや業務指標を即座に可視化し、これらの最も重要な指標を継続的に追跡するための特定のKPIダッシュボードを作成することもできます。これにより、ボトルネック、非効率性、または新たな傾向を即座に特定することができます。例えば、製造業では、ダッシュボードを使用して生産ラインの速度を追跡し、管理者に減速を警告することで、迅速な是正措置を取ることができます。セールスでは、リアルタイムのセールスデータからパフォーマンスの高い商品のカテゴリー、店舗、地域を特定し、リソースの再配分やターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンを行うことができます。このプロアクティブなアプローチにより、プロセスの最適化と生産量の最大化が保証されます。

3. 潜在的な問題の検出と防止

潜在的な問題を検出して防止できることは大きな利点です。ダッシュボードは、自動ビジネスモニタリングを提供するBIダッシュボードソリューション (Yellowfin シグナルの自動アラート閾値など) を使用する場合など、重要な閾値を監視し、逸脱が発生した時にアラートをトリガーするように構成できます。例えば、サーバのパフォーマンスを追跡するダッシュボードは、ユーザーに影響が及ぶ前に、IT管理者に潜在的な停止を警告することができます。財務面では、ダッシュボードが異常な支出パターンや不正の可能性を特定し、タイムリーな介入を可能にします。このプロアクティブなアプローチは、リスクを最小限に抑え、コストのかかる中断を防止して、ビジネスの継続性を保護します。

4. コラボレーションやコミュニケーションの向上

BIダッシュボードは、チームや部門を超えたシームレスなコラボレーションやコミュニケーションを促進します。データへのアクセスと共有のための一元化されたプラットフォームを提供することで、ダッシュボードはユーザーが同じ情報を使用して作業できるようにします。これにより、透明性と連携が促進され、チームが効果的に協力し、情報に基づいた意思決定を集団で行うことが可能になります。例えば、セールスとマーケティングチームは、共有ダッシュボードを使用してキャンペーンのパフォーマンスを追跡し、リアルタイムで戦略を調整することができます。Yellowfinのインターフェースの一部として、レポートやダッシュボードの作成者や共同編集者を表示する機能があり、チームや部門がコンテンツに接続し、コラボレーションできるようになっています。

5. 顧客およびユーザー満足度の向上

ISVにとって、既存のソフトウェア製品にBIダッシュボードを統合することは、顧客に対する価値提案を強化することになります。エンドユーザーがリアルタイムにインサイトにアクセスできるようにすることで、ISVはデータドリブンな意思決定を行い、ビジネス成果を向上させることができます。例えば、ダッシュボードを統合したCRMプラットフォームは、セールスチームにリアルタイムの顧客インサイトを提供し、顧客とのやり取りをパーソナライズして顧客満足度を向上させることができます。この付加価値は、顧客ロイヤリティと顧客維持率の向上につながります。

より詳細な情報はこちら: BIダッシュボードがもたらす8つのビジネス上のベネフィット

ビジネスインテリジェンスダッシュボードの課題は何か?

特定のBIソリューションが複雑であると認識されていることや、ダッシュボードがデータツールとして既に終わっているのではないかという議論 (例: ダッシュボードの終焉:これがアナリティクスにもたらす本当の意味) のために、新たに投資したビジネスインテリジェンスダッシュボードをエンドユーザーやクライアントに使ってもらうことは、企業の間で繰り返し課題となっています。しかし、YellowfinのようなBIベンダーは、エンドユーザーがダッシュボードをより簡単に使い始め、ワークフローの価値をより早く確認できるように、合理的で洗練された方法を提供しています。それでも、BIダッシュボードの導入には次のような課題が残っています。

データ品質と統合の問題

BIダッシュボードの導入では、データ品質が最も重要です。サイロからの一貫性のないデータは、ダッシュボードの精度を損ないます。堅牢なETLとデータガバナンスは不可欠であり、多様なソース (CRMやERP) の統合は複雑ですが、信頼できるデータがなければ、インサイトには欠陥が生じます。データ統合BIやデータ品質ダッシュボードに対する問い合わせの多さは、今日の多くの企業やISVビジネスにおけるこの懸念を示しています。効果的なダッシュボードにはデータの整合性が不可欠であるため、この分野のサポートとツールを提供するBIダッシュボードベンダーを選択することが非常に重要です。

実装の複雑さ

BIダッシュボードの実装は複雑な場合があります。プラットフォームの選択、構成、スケーラビリティには専門知識が必要であり、データモデリングとアクセス管理には課題と潜在的なコストが追加されます。また、適切なパートナーを選択しなければ、ライセンスやメンテナンスのコストも大きくなる可能性があります。TCOを削減し、ROIを高めるために、柔軟で拡張性があり、予算に見合った組み込みアナリティクスソリューションを選択することをお勧めします。

ユーザー採用とトレーニング

トレーニングや価値の認識の不足は、ビジネスインテリジェンスダッシュボードとアナリティクスの利用を全体的に妨げ、新たな投資を無駄にしてしまう可能性があるため、ユーザー採用は極めて重要です。ユーザーはデータを効率的にナビゲートして解釈できる必要があるため、トレーニング、ユーザーフレンドリーなダッシュボードデザイン、およびサポートが重要です。ビジネス内やダッシュボードのユーザーベースからのフィードバックに対応することで、成功を確実にし、データドリブンな文化をより効果的に育成することができます。

BIダッシュボードの業界別ユースケースとは?

ビジネスインテリジェンスダッシュボードは、拡張性と柔軟性に優れたアナリティクスツールであり、業種やKPI要件などに応じて、様々なビジネスユースケースに合わせることができます。

小売業

小売業者はBIダッシュボードを活用して、消費パターン、顧客満足度、オンライン注文など、自社のeコマースプラットフォームやカスタマーエクスペリエンスに関連するデータを監視、追跡、管理しています。また、サプライチェーン側の小売企業は、ビジネスインテリジェンスダッシュボードを使用して、商品の販売状況、納期、在庫状況などをリアルタイムで確認し、分析や意思決定のためにさらに詳細な情報が必要な場合は、個々のレポートやグラフにドリルダウンすることができます。

より詳細な情報はこちら: BIダッシュボードは小売業のビジネスインテリジェンスをどのように変革するか

ヘルスケア

ヘルスケア分野では、ビジネスインテリジェンスダッシュボードを使用して、患者の転帰、リソース配分、業務効率などを追跡します。病院は、適切なBIダッシュボードを設定することで、患者の待ち時間、ベッド利用率、再入院率などを監視できるほか、治療効果の分析にも利用でき、患者のケアの改善に向けたデータドリブンな意思決定が可能になります。ダッシュボードによるリアルタイムのデータアクセスは、人員配置、設備、サプライチェーンの管理にも役立ち、タイムリーで効率的なサービス提供を実現します。Yellowfinのヘルスケア顧客の1つであるNorth Tees and Hartlepool NHS Foundation Trustは、まさにこれを実現するためにBIダッシュボードを使用しています。

事例: North Tees and Hartlepool NHS Foundation TrustはYellowfin プレゼントでリアルタイムの患者報告を実現します

製造業

製造業では、BIダッシュボードを使用して生産ライン、在庫レベル、設備性能を監視しています。ダッシュボードからリアルタイムのデータを得ることで、ボトルネックや非効率性を特定し、事前調整を可能にして、生産歩留、ダウンタイム、品質管理などのKPIを追跡することができます。これにより、リソース配分の最適化、無駄の削減、設備全体の有効性の向上が可能になります。Yellowfinの製造業の顧客の1つであるデンソーは、Yellowfin ダッシュボードを使用して、製品情報や社内調査結果を1つの簡単にアクセスできる場所にまとめています。

事例: 【ユーザー対談】デンソーのデータ活用基盤の構築とユーザーへの浸透の取り組みを実体験から学ぶ!【Part 1】

金融サービス

金融機関は、BIダッシュボードを使用して、リスクの評価、不正行為の検出、コンプライアンスの監視を行っています。ビジネスインテリジェンスダッシュボードが提供するリアルタイムデータを使用することで、市場動向、ポートフォリオパフォーマンス、顧客取引を追跡し、リスク露見や潜在的な不正パターンなどの要因を分析して、コンプライアンスの遵守を確保できます。また、ダッシュボードでは、顧客の収益性や業務効率に関するインサイトを提供したり、一般的に非常に複雑な財務情報を1つのカスタマイズされた概要で簡素化したりすることもできます。Yellowfinの金融サービスの顧客の1つである4apps Groupは、Yellowfinのダッシュボードを使用してまさにこれを実現しています。

事例: 4apps groupは、Yellowfin 組み込みBIで付加価値税報告を簡素化し、リアルタイムのデータソーシングを実現しました

従来と最新のBIダッシュボードの違いは?

最終的に、今日最も優れたBIダッシュボードソリューションとは、非技術的なビジネスユーザーのダッシュボード使用をさらに合理化し、指標や実用的なインサイトのリアルタイム追跡を提供するツール機能を拡張する最新の機能を提供するものです。(Yellowfinのような) 今日のビジネスインテリジェンスダッシュボードでは、AIアナリティクス、文脈的アナリティクス、データストーリーテリング、自動ビジネスモニタリングがより深く統合されているため、コアダッシュボードコンポーネントの上にこれらの洗練されたテクノロジーを提供するベンダーを選択することは、今日のデータ要件に最適なソリューションをユーザーに提供する上で非常に重要です。

より詳細な情報はこちら: 最新のBIダッシュボードの4つの主要な機能

次のステップ: Yellowfin ビジネスインテリジェンスダッシュボードソフトウェアの探索

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