社内での活用、自社サービスへの組み込み
どちらのニーズにも対応したBIツール
Yellowfinなら、あらゆるデータを
ワンクリックで自動分析
必要な情報をあっという間にカンタン可視化
※1:2019年−2021年受賞 ※2:2014年〜2022年
Yellowfinは、世界50ヶ国以上、約29,000社以上、300万人以上の方に
業務効率化、自動化を実現する最先端BIツールとして活用されています。
導入実績
50ヶ国以上
導入企業
29,000社以上
利用ユーザー数
300万人以上
Yellowfinが日本を含め世界中で選ばれている理由
オールインワンで
集中管理
データ活用に必要なBI機能やセキュリティ設計のすべてが1つの環境に。データ接続から、レポートの作成・共有まで別アプリに切替えることなくシームレスに利用可能。ユーザー毎の権限付与などセキュリティ設計も一元管理。10数名から数千名規模までセキュアに利用できるオールインワンのBIプラットフォームです。
革新的な
自動分析
Yellowfinは数字の異常値や気づきを自動で教えてくれる他にはない“唯一の”BIツールです。
アナリストだけでなく、誰でも使用可能。
ロボットがあなたの代わりにデータ分析を行うため、作業に費やす時間が激減します。
誰でも簡単
直感操作
ドラッグ&ドロップの簡単操作でレポートを作成することができます。エクセルのような表計算機能、高度な関数、計算式も基本機能として備わっており、40種類以上のグラフテンプレートもご用意。外部データと連携することも可能です。
多様な用途に活用
社内導入とサービス組み込みどちらのニーズにも対応
自社データの分析
Yellowfinが自社内に点在するあらゆるデータを集約、リアルタイムに分析することを可能にすることで、データドリブン経営や、業務効率化とビジネス成果の向上を実現します。
例えば
- 月次報告と情報の流れを強化
- 営業活動と生産管理の課題を見える化
- 在庫管理で、欠品による機会損失をほぼゼロに
- etc...
自社サービスへの組み込み
美しいダッシュボードや分析レポートを、ブランドを崩さずに自社アプリケーションへ組み込み。Yellowfinが自社サービスの一部として機能することで、クライアントへの提供価値向上を実現します。
例えば
- データ提供サービスを素早く市場投入
- 顧客向けレポートの作成業務を効率化
- UI/UXの向上でクライアントの満足度向上
- etc...
導入事例付き
アナリティクスを美しく、シンプルに
データでビジネスを変革する
革新的な自動分析
ワンクリックで大量データをロボットが自動解析
数字の異常値や気づきを教えてくれる他にはない“唯一の”BIツール
自動インサイト機能
直面する課題を問いかけるだけで、 「なにが起きたのか」 だけではなく「なぜ起きたのか」を素早く、わかりやすいビジュアルと説明でお伝えします。あなたが解決しようとしている課題を汲み取り、それに合わせて結果を提示するので、あなた自身がダッシュボードを細かく操作するなどの手間は一切ありません。
シグナル機能
バックグラウンドで常にデータ分析し、通常は見逃してしまうような異常値をリアルタイムで発見します。手作業での分析や人の主観が入った分析も不要に。組織にとって必要かつ的確なインサイト(洞察、気づき)や早期のアラート(警告)が得られるため「素早く、より良い、意思決定」が実現可能です。
誰でも簡単直感操作
分析はレポートを、誰でも簡単に作成可能
レポートもダッシュボードもドラッグ&ドロップで誰でも簡単に作成することができます。
導入事例付き
アナリティクスを美しく、シンプルに
データでビジネスを変革する
規模を問わない簡単導入
100%WEBベースのサーバー集中管理だから
各PCへのインストールも不要
チーム~全社レベルでデータ共有可能。直感操作と徹底サポートで
ストレスフリー、今お使いのブラウザで利用できます。
一般ユーザー
- データ分析と共有
- ドラッグ&ドロップでレポート作成
- ダッシュボードの閲覧・構築
- クリック1つでデータ分析
- 分析結果とコメント(意見)を共有
システム担当者
- データ分析の実行基盤の構築
- ライセンスの管理
- セキュリティとログの管理
- コンテンツの管理
- 外部データベースとの連携
ビジネスモデル・サポート
ビジネスモデルに合わせたライセンス設計を提供
自社サービスへの組み込みを検討された多くの顧客が
Yellowfinを採用した理由の一つは各企業のビジネスモデルに合わせたライセンスの設計が可能である点。
もちろんサービス成功のために専属コンサルタントがサービス開発からリリースまでを徹底サポートします。
導入事例付き
アナリティクスを美しく、シンプルに
データでビジネスを変革する
Yellowfinが解決してきた顧客の課題
Yellowfin導入を検討していた顧客の課題
- Excelでの分析からの脱却したい
- データはあっても分析できていない
- データが分散しているので、一元管理したい
- DXの推進
- 情報分析基盤の構築
- 作業効率のアップ
etc...
顧客がYellowfin導入で実現したかった事
- 数字の見える化
- 属人化の脱却(人の勘に頼る)
- 競争優位性の獲得
- 手作業・コード開発などを辞めたい
- データ活用の浸透
- 顧客ニーズの把握
etc...
導入企業様へのインタビュー
Yellowfinの導入が、データ分析の「量×スピード×質」を格段に向上させ、
数字やデータで話す「企業文化」を根付かせることに、大きく貢献しています。
組み込み
アイビーシー株式会社
ITシステム情報管理/性能監視ツール「System Answer G3」とYellowfinの連携で、レポート作成業務を従来の17分の1に
社内導入
株式会社京王百貨店
800種もの紙帳票をBIレポートへ。全社員にデータドリブンを根付かせたDX
組み込み
株式会社 NexTone
複雑な著作権管理をよりわかりやすく、ダッシュボードで見える化。ユーザーからは「使いやすい」と評判
社内導入
株式会社デンソー
デンソーのデータ活用基盤の構築とユーザーへの浸透の取り組みを実体験から学ぶ!
組み込み
リバイス株式会社
BIの組み込みで分析機能をアップグレード。中古車事業者のLTV最大化のためのサービス「Mobicon」を新たに構築
社内導入
株式会社NTTドコモ
『スゴ得コンテンツ®』『dアニメストア™』のユーザー特性をYellowfinで分析、アクティブ率を大幅向上