【特別ウェビナー】3/7(木)開催!『在庫適正化ソリューション』ウェビナー
在庫管理の“見える化“を実現し、余剰在庫、欠品を最小限に抑える!『在庫適正化ソリューション』とは?
2024年3月7日 14:00からYellowfin パートナー企業のテクマトリックス株式会社より、在庫管理の“見える化“を実現し、余剰在庫、欠品を最小限に抑える!『在庫適正化ソリューション』とは?と題して、具体例を交えて解説していただきます。
テーマ
ビジネスにおいて売上・利益拡大の重要な要素のひとつが「在庫管理」です。適正な在庫数を維持し、在庫不足による機会損失や余剰在庫・在庫日数増によるコスト増大を防止することが必要です。
しかし、取扱い商品数が多ければ在庫管理業務は大きな負担となります。エクセルで在庫管理している企業様も多いですが、リアルタイムで在庫数を把握することが難しく、複数の担当者で管理しづらいのも難点です。また、手入力によるオペレーションミスや業務の属人化によるヒューマンエラーも発生し、商品の欠品や販売機会の損失など重大リスクを引き起こします。
これらの課題を解決するためには、在庫情報を“見える化”し、適正な在庫量を予測・分析、リアルタイムで情報共有できるプラットフォームが必要不可欠です。本セミナーでは「Yellowfin」を活用し、ユーザー企業様の業務ノウハウを融合して生まれたテクマトリックスの「在庫適正化ソリューション」をご紹介致します。
ウェビナー概要
日 時 :2024年3月7日(木) 14:00~15:00
実施形式:Zoomウェビナー
※WEBブラウザ・アプリでご参加可能です。
登壇者 :Yellowfin Japan株式会社
Director of Sales & Partner Alliance
峯岸 勇
テクマトリックス株式会社
ビジネスソリューション営業課
上村 巨樹
本セミナーは終了いたしました。