ホワイトラベルBIでキラーアプリを構築

ホワイトラベルBIでキラーアプリを構築

現在組み込みアナリティクスは、多くの企業にとっての優先事項になっています。それはつまり、データビジュアライゼーションやビジネスインテリジェンス (BI) 機能を、一般公開されているアプリに組み込むということです。

しかし、この考えを好まない企業もあります。彼らは自社のアプリケーションにサードパーティ製ソリューションを組み込むことで、データやアナリティクスが使用されなくなることを懸念しています。

これに対応するために、Yellowfinのような優れた組み込みビジネスインテリジェンス (BI) プラットフォームが、必要に応じてユーザーインターフェース (UI) をカスタマイズし、リブランドする機能をサポートします。

これらのBIツールは、アナリティクスを企業のソフトウェアやブランドアイデンティティと融合させます。この機能は、ホワイトラベルBIと呼ばれています。ホワイトラベル化についてご存じない場合は、是非以下を読み進めてください。

 

ホワイトラベルBI: 説明

いくつかのBIベンダーは、企業が独自のブランドを使用できるソフトウェアのバージョンをサポートしています。これにより企業は、このソフトウェアを使用して、ダッシュボードやレポート、その他のビジュアライゼーションを、それぞれのブランディングに合わせてデザインすることができます。

また、ロゴやフォント、色やボタン、ログインページやメニューなどの要素を、リブランドしたり、リスタイルすることもできます。これは、サードパーティ製ツールのヒントを少しも使わずに実現することが可能です。

主要な機能を変更することなく、BIツールのビジュアルデザインを変更するプロセスは、BIのホワイトラベル化として知られています。これは、ホワイトラベルアナリティクス、カスタムアナリティクス、OEMビジネスインテリジェンスと呼ばれることもあります。

つまり、ホワイトラベルBIは、アナリティクスを既存のビジネスアプリケーションのように見えるようにリブランドやカスタマイズをする組み込みアナリティクスソリューションです。これにより、企業の他のドキュメントやシステムと同じ組織感が維持され、一貫性が保たれます。

 

ホワイトラベルBIによる構築の利点

ホワイトラベル化による利点は多岐に渡りますが、今回はその上位5つを紹介します。

 

ベネフィット #1 - 優れたユーザーエクスペリエンス

ホワイトラベル化をサポートするBIプラットフォームを購入する主な利点は、ユーザーのシームレスで統一されたエクスペリエンスです。ホワイトラベルBIは、アナリティクスをユーザーのワークフローに直接提供します。そのため、アナリティクスに個別にアクセスすることはありません。これにより、ユーザーは別の製品を使用していることに気づくことさえありません。

そのため、アナリティクスニーズのために企業のソフトウェアを使用しているユーザーは、これまで通りに業務データを利用できます。完全に見た目の異なるサードパーティ製アナリティクスソリューションを使用している場合に発生する可能性がある複雑さや混乱はありません。ロゴ、色、ポータル、メニューが既に知っているものと同じであるため、ユーザーは簡単に快適なエクスペリエンスを得ることができます。

さらに、ユーザーは通常のアプリケーションワークフロー内からデータに対してアクションを実行することができます。ユーザーは文脈の異なるデータを利用するために、別のツールに移行する必要がありません。これは、文脈的アナリティクスと呼ばれます。

 

ベネフィット #2 - 市場への迅速な参入

ホワイトラベル化されたBIがあれば、信頼できるベンダーから定評のあるアナリティクスプラットフォームを購入することができます。これを内部的に構築するために時間やリソースを費やす必要がありません。そのため、アプリケーションにアナリティクスを導入することで、面倒な作業が簡単なプロセスになります。そして、市場に参入するまでの時間を短縮することもできます。

さらに、企業は実績のある高品質のアナリティクスエクスペリエンスを、ソフトウェアユーザーに迅速に提供することができます。また、ユーザーはアナリティクスの価値を即座に引き出すことが可能です。これだけでなく、ホワイトラベルBIは、顧客が最新のダッシュボードや運用レポート機能、データストーリーテリングを、同じブランディングのルックアンドフィールですぐに活用できるようにします。

 

ベネフィット #3 - ブランドイメージを維持する

既存のブランドのルックアンドフィールがユニークで、それを維持したい場合には、ホワイトラベルBIによりそれを実現することができます。このツールを使用することで、アナリティクスソリューションとしてのソフトウェアエクスペリエンスを、ブランドのアイデンティティに融合させることができます。また、この組み込みソリューションを使用することで、開発者たちはコア製品のイノベーションと改善に自由に集中することができます。これは、社内でアナリティクスを構築するよりも少ないコストと労力で実現できます。

例えば、Yellowfinのホワイトラベルアナリティクスは、ドラッグアンドドロップのプロパティエディターをサポートします。また、事前に設定されたスタイリングやホワイトラベル化オプションにより、ローコード環境を促進します。これをチームは、ブランドに合わせて素早く使用することができます。

さらに、ホワイトラベルBIソリューションを使用することで、カスタムアナリティクスが顧客の潜在的な問題点をすべて排除します。これにより開発者たちは、アナリティクスの専門家になることなく、製品の開発に集中することができます。

 

ベネフィット #4 - リスクの低いパートナーシップ

企業はそのブランドの維持に多大な時間とリソースを費やしています。そのため、事業責任者が最も望まないことは、ブランドのセキュリティ侵害です。そのようなブランドの責任者で、ブランドを安全に保ちたい場合は、ホワイトラベルBIツールが役立ちます。

他のブランドやテクノロジーと公けに連携をすることは、潜在的なセキュリティリスクをもたらします。そのため、多くの事業責任者は公けに提携することを望みません。こうした企業にとっては、ホワイトラベル化や組み込み事例が答えになります。

小規模で信頼性の低いBIツールを使用している企業は、データ漏洩のリスクに晒されています。

そのため、ホワイトラベルBIは、自社のブランドの安全性維持に不安を感じている企業にとって、避けては通れないものです。そこで、Yellowfinのような業界で選ばれているBIツールの使用が推奨されます。

 

ベネフィット #5 - アナリティクス機能への継続的なサポート

最後に、ホワイトラベルBIは、すべてのアナリティクス機能に継続的な専門的サポートを提供します。これにより、開発者たちはアナリティクスの維持や管理について心配をする必要がなくなります。このソリューションを使用することで、開発者たちは、顧客の信頼維持により集中することができます。

また、企業は独自のソフトウェアの構築や、顧客を失うことを心配する必要がなくなります。そして、継続的なサポートやヘルプがあることで、技術的な障害を心配する必要もありません。

ホワイトラベルBIは、サポートの維持に必要とされる多くのコストを節約します。そして、社内および社外のすべての問題を解決することができます。

ホワイトラベルBIの5つの重要な利点と組み込みアナリティクスの重要性を理解したら、なぜ業務をこなし、ブランドに完璧に準拠した社内ツールを開発できないのかと思うかもしれません。

 

ホワイトラベルBI対社内BIの開発

カスタムソリューションの構築は、ホワイトラベルソリューションを購入するよりも多くのコストを必要とします。

これは、社内ソリューションの長期的な維持や開発コストを考える時に特に当てはまります。さらに、このようなツールの構築に必要な時間やリソースを確保し、コアプロセスを廃止できる企業はほとんどありません。

これとは対照的に、業界をリードするBIツールは豊富な機能を備えており、インサイトや効率性を提供するために繰り返し使用することで対価を得ることができます。これだけでなく、ホワイトラベルBIソリューションは、ツールのサポートスタッフを使用して、発生した問題のトラブルシューティングをすることができます。

つまり、ホワイトラベルBIは、社内ソリューションを実装しようとするよりも安価でアクセスしやすく、作業量も少なくなります。

 

最高のホワイトラベルBIツールをお探しですか?

アナリティクスに必要なコストやリソースの節約をご検討中でしょうか?

Yellowfin 組み込みアナリティクスがその答えです。これは、より多くの機能を提供するだけでなく、優れたユーザーエクスペリエンスも提供することができます。また、他の組み込みアナリティクスと比較して安価です。また、Yellowfinは、アナリティクスをアプリケーションに組み込む方法について、ユーザーをガイドする詳細なホワイトペーパーを提供しています。

まだ不明点がありますか?以下に、Yellowfinの組み込みアナリティクス購入を後押しする理由を紹介しますので、是非ご確認ください。

  • 変更にかかるコストが最小限
  • 作業量を大幅に削減
  • 最新
  • 継続的なプロジェクトサポート
  • 安価な価格/ライセンス
  • シンプルで拡張可能
  • ホワイトラベル化と容易な統合

最高の組み込みアナリティクスによる最新化

自社のブランドのホワイトラベル化を最大限に活用したいのであれば、Yellowfinの組み込みアナリティクスをお試しください。

最新記事一覧

Thanks for trying Yellowfin

Please complete the form below to request your copy of Yellowfin today.