ビジネスはどのように自動モニタリングを使用しているのか

ビジネスはどのように自動モニタリングを使用しているのか

今年見られた大きな傾向のひとつとして、企業が顧客に直接対応するようになったことが挙げられます。小売店を通して販売をしていた製造業者はオンラインへ移行しており、その結果として、非常に大きなデジタル変革が起きています。Yellowfin の顧客もまさにこれを実行しました。化粧品や健康食品を提供する日本の企業である協和は、小売からオンラインやデジタルへと移行し、Yellowfin はその過程で重要な役割を占めてきました。

彼らは特にシグナルを使用しました。シグナルは、高い次元性をもつものの数値のモニタリングを可能にします。企業はこれを使用することで、eコマースサイトで商品の販売動向をモニタリングして理解したり、IoT環境で様々なセンサーのモニタリングをすることができます。

シグナルとは何か?

シグナルは、人間が手作業でデータを掘り下げなくても、次元における傾向や外れ値の変化を素早く発見することができます。基本的に、一度有効にするだけで、その後は何もする必要がなく、退屈やエラーといった人間の欠点に影響されることなく完璧に動作します。eコマースサイトでは、ウェブサイトを更新したり、商品に変更を加えたりする時に、そのプロセスでヒューマンエラーが発生し、例えば商品が販売されなくなる可能性があります。シグナルは、顧客が急に商品を購入しなくなった場合、それを即座に通知します。これまで、人間がこれを手作業で発見するには、非常に長い時間がかかっていました。

シグナルの使用事例

協和は数千に及ぶ製品を取り扱っているため、シグナルは、すべての製品の在庫パターンの変化や傾向、異常値を確認します。在庫を補充するためには、30日から90日のリードタイムを必要とするため、これは彼らにとって非常に重要です。小売業にとってはスピードと速度が重要なため、手元に在庫がないことは大きな機会損失につながります。

協和では、ルールを設定することで、在庫が特定の閾値を下回った場合に通知をする、閾値ベースのアラートを使用することもできましたが、数千もの異なる製品を扱う彼らにとって、製品タイプに応じて異なる閾値を設定するのは現実的ではありませんでした。

一方シグナルは、変化が起きるとそれを伝えてくれます。在庫レベルが通常のサイクルを通る場合、シグナルはそのパターンの突然の変化を確認し、発生と同時にこれを通知をします。これにより購入パラメーターの動向に変化があった場合は、リアルタイムで在庫の調整が可能になります。

 

結果

シグナルを使用して在庫レベルのモニタリングをすることで、協和では、在庫切れによる今年の機会損失を限りなく0に近づけることに成功しています。これは素晴らしい変化です。

協和では、重要顧客の購買行動や、その他収益を生み出す活動をモニタリングするために、シグナルの使用をどのように拡大できるかを検討しています。これは、今後の製品開発に役立つことでしょう。リアルタイムのインサイトをより多く活用することで、彼らはビジネスの変化に迅速に対応できるようになり、デジタル変革への大きな一歩を踏み出しました。

カスタマーサクセスストーリー:協和

Yellowfin シグナルを使用することで、在庫管理を自動化し、機会損失をほぼ0に

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