incudaはYellowfin BIでセルフサービスアナリティクスの導入を50%増加させました

incudaはYellowfin BIでセルフサービスアナリティクスの導入を50%増加させました

フルスタックのデータウェアハウスプラットフォームが、中規模小売企業顧客向けに標準化されたセルフサービスアナリティクスを提供します。

 

2023年11月21日イギリス、ロンドン – グローバルアナリティクスソフトウェアプロバイダーであるYellowfinは、ITソリューションおよびサービス企業であるincudaとの10年以上に渡るパートナーシップを記念して、ドイツを拠点とする同社が中規模小売企業の顧客基盤においてデータ導入を50%増加させる支援をしました。イノベーションとコラボレーションへのコミットメントを共有することで、この長年に渡る関係は大きな成功をもたらし、incudaの組織と顧客の双方にデータを簡単かつ迅速に活用できるメリットをもたらしました。

2012年に設立されたincudaは、eコマース、店舗、コールセンター、カタログなどの複数メディアでマーケティング活動を行う中規模マルチチャネル小売企業向けに、データセンター、データベース、データモデル、レポート作成ツールなどのフルスタックデータウェアハウスプラットフォームを提供しています。このデータプラットフォームは、Yellowfin BI ソリューションをホワイトラベル化して使用しており、その広範な組み込みアナリティクス機能を活用して、11年以上に渡ってincudaのコアサービスを向上させてきました。そして、同社は現在でもYellowfin 製品の使用を進化させています。

「わたしにとって最も素晴らしいことは、11年経った今でもYellowfinを使い続けていることです」と、incudaの創設者であるFranz Poschは言います。「市場は進化し、プレイヤーは変化して、バージョンは異なる強みを持ち、わたしたちは多くの異なるモジュールを変更してきましたが、わたしたちはYellowfinの使用を続けてきました。これはincudaにとって、10年以上にわたり素晴らしいソリューションとなっています。」

「Yellowfinを備えた当社のプラットフォームを利用している顧客に見られる変化は、データを扱う従業員の数を増やしていることです。データの使用者は少なくとも50%増加し、これはYellowfinの使用に影響されていると考えています。」

ケーススタディ: incudaがYellowfinで小売企業向けフルスタックデータウェアハウスプラットフォームを構築した方法

同社は、2012年に、incuda BI製品の一部としてYellowfinを導入しました。これは、従来型のソリューションに依存していた新しい世代の中規模マルチチャネル小売企業に、標準化されたレポート、ダッシュボード、データウェアハウスを提供する取り組みでした。Yellowfinのデータビジュアライゼーションとセルフサービス機能を組み合わせることで、incudaの顧客はデータソースに接続し、すべてのデータにアクセスして、独自のメトリクス (数値) を計算し、Yellowfinを使用したダッシュボードやレポートを以前よりも素早く簡単にカスタマイズして構築できるようになりました。

「10年以上に渡ってアナリティクスの民主化をサポートしてきたincudaとのパートナーシップは真の成功を収めており、共に中規模小売企業のデータ導入を50%急増させる力を与えてきました」と、Yellowfin ゼネラルマネージャーであるJohn Burrは言います。「市場が進化するにつれて、incudaとのコラボレーションに対する当社のコミットメントとYellowfin プラットフォームの強さは、データドリブンな文化の継続的な増加を推進します。わたしたちは、incudaの顧客がデータ導入を拡大する上で重要な役割を果たしたことを誇りに思っており、今後も組織がデータの可能性を最大限に引き出せるようにすることを楽しみにしています。」

incudaは、同社のフルスタックデータウェアハウスプラットフォームのためにYellowfin BI製品をさらに活用し、数字の背後にあるストーリーに焦点を当て、Yellowfinを使用してより関連性の高い文脈的コンテンツとインサイトを提供することで、小売企業の顧客のための製品体験を向上させるためのさらなる手段を模索し続けています。

「Yellowfinは、顧客全体で優れた拡張性を持つ標準化された製品を最初に構築することを可能にした重要なコンポーネントの1つです。Yellowfinのマルチテナント機能がなければ、わたしたちにとっても、わたしたちの顧客にとっても、魅力的なアプローチにはならなかったでしょう。Yellowfinは、わたしたちの製品を拡張可能なプラットフォームとして実現するための重要キーコンポーネントの1つです。」と、Franzは述べています。

 

Yellowfin アナリティクス – デモリクエスト

Yellowfinを実際にお試しいただき、当社の組み込みアナリティクス製品がユーザーのデータに対するアクセスや分析、コラボレーションを変革する方法をご確認ください。

デモをリクエスト

 

Yellowfin BIについて

Yellowfinは、自動化で強化されたワールドクラスの製品スイートを提供する、組み込みBIとアナリティクスソフトウェアのグローバルベンダーです。Yellowfinは、世界をリードするアナリスト企業から、イノベーターの評価を得ています。75の国々に渡り、29,000を超える組織で、300万人を超えるエンドユーザーが、日々Yellowfinを使用しています。

 

incudaについて

incudaは、従来のビジネスからデータドリブンなビジネスへの迅速な変革を実現します。同社は、BIプラットフォーム、知識、および専門知識により、マルチチャネルの小売企業やeコマース企業を支援しています。エンドツーエンドのBI移行や、統合、運用に対処することで、ビジネスに集中できるようにします。

Thanks for trying Yellowfin

Please complete the form below to request your copy of Yellowfin today.