ダッシュボードギャラリー
インタラクティブ・ダッシュボードとデザインのサンプル
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販売 KPI
分析ダッシュボードの一例です。意思決定者やビジネスリーダーが目標を設定し、パフォーマンスを追跡し、何がなぜ起こったのかを理解して、適切な変更を行うために役立つように設計されています。
分析ダッシュボード
フィルターパネル:フィルターパネルは、ダッシュボードのどこにでも配置できます。このダッシュボードでは、フィルターパネルは左に配置されています。ダッシュボードのフィルタを使用すると、データを細分化してさまざまな視点で表示することができます。「価格カテゴリー」のフィルターで「プレミアム」を選択し、「適用」をクリックすると、すべてのグラフが更新され、プレミアム製品の売上のみが表示されます。「リセット」をクリックすると、いつでも初期の状態に戻すことができます。
ツールチップ:グラフのデータ上にカーソルを置くと、特定の数値やカテゴリーのデータが強調されて表示されます。データポイントを右クリックすると、高度なツールチップオプションにアクセスできます。ここに表示されるオプションは、レポートやグラフの設定方法によって異なります。
ドリルスルー:Yellowfinでは、データを深掘りしていく方法が複数あります。オプションの1つは、ドリルスルーです。「販売店セグメント別売上」のグラフにあるセグメントをクリックすると、選択したセグメントにリンクされているグラフやレポートが表示され、異なる視点からの詳細な情報が表示されます。
自動インサイト:グラフを見て、なぜKPIが増えたり減ったりしているのか疑問に思ったことはありませんか?データアナリストでなくても、Yellowfinの自動インサイトを使えば理由を知ることができます。「ホリデーシーズンの売上分析」のグラフで見たい月を右クリックし、「インサイト」を選択すると、選択した月の売上実績の説明が見れたり、月を比較して背景にある主な要因を確認したりすることができます。エンジンはスマートなアルゴリズムを実行して自動分析を行い、数字の背後にある「理由」を自動生成されたチャートと自然言語による説明を提供します。