最近の旅で学んだこと
わたしはつい最近、大きな旅から帰ってきました。アメリカ、ドイツ、イギリス、日本を訪れること自体は初めてではありませんでしたが、色々な意味で、初めてを体験した旅でした。
今回の旅は、Yellowfin 9のリリース後に始まりましたが、今回のリリースに対して受けたフィードバックは非常に素晴らしいものでした。新しいプラットフォームへ移行するのが待ちきれない、という顧客の声を聞くのは初めてのことです。これは非常に珍しいことで、特に日本では、移行を実施するまでに1、2年待つのが通常ですが、遅かれ早かれ実施したいと話す顧客が数多くいました。
リリース自体には、大きな変更に加えて小さな改善も含まれていますが、これらが組み合わさることで、Yellowfinを別のレベルへと導いています。わたしたちは、ユーザーが長年求め続けていた多くのことを解決しました。これら膨大な依頼をすべて精査することで、それらの95%に対応を実施しています。例えば、デザインとソフトウェアが実現できることを、非常に洗練された方法で解決しました。顧客が求めていた多くの機能を提供し、新しい優れた機能もいくつか追加したことで、彼らは非常にワクワクしていることでしょう。
今回の旅では、パートナーと話をする機会も得られましたし、各地域で人々の興奮を感じることができて非常に良かったです。今では、わたしたちが何をしていて、どのように異なるのかをより深く理解してもらえています。
パートナーにとって本当に重要だったのは、現在利用可能なものとは実質的に異なるものを構築した、ということです。誰しも、市場にこのようなものはない、と言えるような、差別化されているものを販売したいと思っているでしょう。わたしはこれまでに、パートナーがこれほどまでに熱心に取り組んでいる姿を見たことがありませんでした。これは、顧客のどのような問題を解決できるかを理解することで、自信を持って販売できるようになったのだとおもいます。彼らはまた、このリリースに新たなビジネス機会を感じ、顧客を取り込むためのユニークな製品を投入できると感じていることでしょう。これが、来年わたしたちが全力で押し出していく、素晴らしいビジネス機会です。
最後に、Yellowfin 9に対するセールス部門の意気込みに驚いています。彼らは、わたしたちのバリュー・プロポジションを明確にし、来年には新しく、面白い取り組みを実施することに意欲的です。新規リリースに人々が期待するのは珍しいことではありませんが、地域に関わらず、組織全体がリリースに沸き立っているのを見るのは、初めてのことでした。組織として、これは来年に向けてのセンセーショナルな結果だと思っています。
Yellowfin 9の新機能をご確認ください
多くの方々がYellowfin 9にワクワクする理由はこちらから