YellowfinはGartner マジッククアドラントに再度選出されました

YellowfinはGartner マジッククアドラントに再度選出されました

Yellowfinは、Gartner マジッククアドラントに再度選出されました。これは、8年連続の選出であり、ビジョナリー(概念先行型)として選出されたのは2年連続です。そしてわたしたちの知る限り、Yellowfinは、選出されたベンダーの中で唯一のオーストラリア企業です。

 

わたしたちは、Yellowfinの市場に対する革新的なアプローチと、顧客の問題を解決する方法が認められたと確信しています。わたしたちは常に、人々がアナリティクスを使用する新しい方法や、どのようにして顧客をサポートできるかを考えています。これが、Yellowfinの原動力であり、わたしたちが市場に提供してきた高度に差別化された製品に見られる特徴です。

イノベーションは、Yellowfinが提供する幅広い機能にも見られます。市場の大部分のベンダーは、単純にダッシュボードを提供しています。わたしたちは、Gartnerが理解し、認めているのは、エンタープライズには多くの事例があり、Yellowfinはこれらすべてをサポートしている、ということだと思います。従来のレポート作成から、自動分析に至るまでのすべてに、Yellowfinは対応できます。わたしたちと同様の機能を備えた製品は、市場にほとんど存在しません。

市場に見られるように、オープン性は今年浮上してきた新しいテーマです。多くのベンダーには独自の制約がありますが、Yellowfinはそれらの制約を課さない数少ないベンダーのひとつです。

Yellowfinは、ユーザーのデータを所有したり、その動作を制御することがないため、顧客はわたしたちのプラットフォームに固執する必要がありません。その代わりに、この分野で最も優れたコンポーネントに簡単に接続して、使用することができます。このアプローチは、たとえ導入当初には明らかでなくても、長期にわたって顧客に多くの価値をもたらします。これは珍しいアプローチであり、それが評価されるのは素晴らしいことです。

もうひとつの興味深いテーマは自然言語と、Yellowfinの製品がこれをどのようにサポートするかです。わたしたちは、現在提示されているモデルでは、あまり効果的に自然言語サポートができていないと考えています。そのため、市場で独自の新しいサポートモデルの構築に積極的に取り組んでいます。

Gartner マジッククアドラントは、評価の過程で使用するには興味深いデータポイントですが、BIベンダーを検討している顧客にとっては、それだけを使用すべきではありません。これは、ベンダーの候補を絞り込むためには使用できますが、マジッククアドラントは、特定の問題に適したツールを見つけるのにはあまり役に立ちません。時間をかけて自分たちの事例を理解し、候補に絞り込んだベンダーが、特定の問題を解決するサポートができることを確認してください。

全体的にみて、2021年 Gartner マジッククアドラントにビジョナリー(概念先行型)として選出されたのは、非常に嬉しいことです。市場には何百ものベンダーが存在しますが、マジッククアドラントに選出されるのは20社のみのため、これはYellowfinが自分たちの規模以上の力を発揮していることを示す素晴らしい成果であると確信しています。わたしたちは正しい方向へ進み、顧客に付加価値を提供しています。

わたしはこの成果を非常に誇りに思っていますが、わたしにとって最も重要なことは、チームによる貢献です。わたしは、マジッククアドラントに選出される製品、そしてビジネスを構築するために多大な努力を重ねてくれたYellowfinのチームに大きな感謝を送りたいです。

2021年 Gartner ビジネスインテリジェンスおよびアナリティクスプラットフォームのマジッククアドラントレポート

Yellowfinと他のBIおよびアナリティクスベンダーを比較し、わたしたちがビジョナリー(概念先行型)に選出された理由をご確認ください。レポートの全容は、こちらからダウンロードできます。

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