Yellowfinの世界的評価

Yellowfinの世界的評価

「データ分析を効率化できないか・・・」

と悩みながらも、毎日Excelで同じ作業を繰り返し、データの集計などに時間がかかりすぎてしまうとことは、よくあるケースですよね。

 

「データの変化について分析する時間がない・・・と課題を感じている」

でも一方で、何かツールをいれて自動化したいけど、どのツールを選んでよいかわからない・・・という声もよく耳にします。

 

世界50ヶ国以上で約29,000社以上に導入されているYellowfinは、約300万人以上の方々にご利用いただき、自社サポートサイト満足度調査で約95%のユーザー様にご満足いただいているBIツールです。

YellowfinのBIツールを導入することで、手作業で丸一日かかっていたデータ分析がたった1分に短縮することができ、ドラッグ&ドロップの簡単な操作で全社に分析結果を共有することができるようになります。

 

  • 様々なデータは保有しているがどうやって活用したらいいかわからない

 

  • 本当は数字をみて戦略をたてたいのに、方法がわからず悩んでいる

 

Yellowfinを利用すれば、複数のデータソースからデータを比較して、自動で分析することも可能なので、複数の広告キャンペーン比較や、社内のデータの集約も大幅に作業時間を短縮できます。

 

Yellowfinは、日本国内において、株式会社NTTドコモ様三井住友DSアセットマネジメント株式会社様バリューコマース株式会社様など大手企業様にも導入いただき、ユーザー特性の分析広告キャンペーン分析社内で扱うすべてのデータを一元管理してデータを再利用するなど、ニーズにあわせて様々なご活用をいただいてます。

 

それでは、Yellowfinがどのように評価されているのかを、世界的な調査機関によるレポートや導入企業の声などから見てみましょう。

 

導入実績で見るYellowfinの評価

世界50カ国以上で導入されているYellowfinは、国内では700社以上にすでに導入されているBIツールです。

手作業での分析をやめたいという課題の解決はもちろん、すでに他のBIツールを導入はしていて、分析を人に頼るのではなく自動化したいという企業様のニーズにもYellowfinの最先端技術は対応しています。

「Yellowifnの導入によって分析の自動化を実現したことで、数字の異常値なども自動で分析してくれ、データに基づいた判断ができるようになった」など、導入企業様からは喜びの声を多数いただいてます。

 

第3者機関によるYellowfinの評価

 Yellowfimは、第3者機関による業界の大規模調査でも高く評価されており、特に飲食業界のミシュランの称号とも言われ、選出されること自体が難しい「マジッククワドラント」にも毎年選出されています。

Gartner

Gartnerマジッククワドラントに7年連続で選ばれており、 “トップクラスの製品革新がされ、大きな進歩を遂げているベンダー“という高い評価を受けています。

 BARC

組込みBI、オペレーショナルBI分野の24カテゴリーでNo.1にランクされ、24のカテゴリーでリーダーとして評価されています。

NUCLEUS RESEARCH

Value Index2018でリーダー6社のトップにランクインしています。(評価対象ベンダーは20社)

Forrester

Forrester Wave 2019年第3四半期レポートで、「Strong Performer」に選出されました。

 EMA

2019年7月にBI向けAI/MLイノベーションのリーダとして認められました

 

国内の導入企業様による評価コメント

 YellowfinのBIツール導入は、、国内の導入企業様が数字やデータに基づいて確かな意思決定ができる企業文化にシフトするための強力なサポートになっているようです。担当者の勘や経験によって未来を予測するのではなく、確かなデータの裏付けによって次のアクションを決めることができるようになるのです。

在庫管理や製造現場でのIoTキャンペーン分析業務の見える化など様々なケースでYellowfinのBIツールは日々活用され、ユーザー様に評価されています。

国内導入企業様からのコメント

株式会社NTTドコモ様

「すご得コンテンツ」「dアニメストア」のユーザー特性をYellowfinで分析、アクティブ率を大幅に向上することができました。

株式会社NTTドコモ プラットフォームビジネス推進部

技術推進 技術企画担当課長 西村一成 様

【Yellowfinの導入事例はこちら】株式会社NTTドコモ様

バリューコマース株式会社様

全社員が実績の確認、キャンペーン成果の計測にYellowfinを活用しています。複数の広告媒体実績を簡単に比較することができるようになりました。

バリューコマース株式会社 カスタマーリレーション本部

情報システム企画室 長谷 達氏

【Yellowfinの導入事例はこちら】バリューコマース株式会社様

株式会社協和様

Yellowfinの機能であるシグナルを利用しはじめて以来、商品の欠品がゼロに。欠品による機会損失を限りなくゼロに近づけることができるのではと期待しています。

株式会社協和情報戦略グループ グループ長

データマネジメントチーム チーム長

向田浩文 氏

【Yellowfinの導入事例はこちら】株式会社協和様

まとめ

BIツールは他にも数多く存在しています。その中でYellowfinは、ワンクリックで大量のデータを自動で解析してくれる技術を使用しているので、アナリスト以外の一般ユーザーでも簡単に利用できることが、多くの企業様に評価されているポイントです。

大切なことは、導入したあとに社内のスタッフが使いたくなるシステムであることです。

継続的に利用したくなる使いやすさと日々の業務を効率化するYellowfinの様々な独自機能は、導入後も毎日の分析業務を格段に効率よく、そして快適にしてくれるはずです。

YellowfinのBIツールにご興味がある方は、下記より資料請求をお願いします。

Yellowfinでは無料評価版のリクエストも受け付けています。ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

Yellowfin 9.2の詳細

Yellowfin シグナルの最新情報を確認し、モニタリングやアラート通知に自動化を活用しましょう。Yellowfin 最新情報ページは適宜更新されておりますので、是非ブックマーク登録してご活用ください。

Thanks for trying Yellowfin

Please complete the form below to request your copy of Yellowfin today.