PlexureはYellowfinとToustoneの連携により業界トップクラスのアナリティクスプラットフォームを解放します
背景
Plexureは、データの力を活用してパーソナライズされた顧客エンゲージメントを実現し、ブランドと消費者のより有意義な関係づくりを支援する世界有数のモバイルエンゲージメントソリューションプロバイダーです。Plexureは、クイックサービスレストラン (QSR: Quick Service Restaurant) および食料品分野のブランドと連携して、より緊密で収益性の高い関係を構築しています。
Plexureは、2020年に、YellowfinおよびToustoneとパートナーシップを締結し、ダッシュボード、データビジュアライゼーション、ホスティング機能を向上させ、顧客により優れたアナリティクスパフォーマンスを提供し、マーケティングにおいてよりスマートな意思決定を迅速に行えるようにしました。現在までに、60ヶ国以上で2億2,400万人以上のユーザーがPlexureのプラットフォームを使用しています。
YellowfinおよびToustoneとの提携により、Plexureは新しいアナリティクス機能の提供を加速させることができました。Yellowfinが提供するビジュアライゼーション機能は、お客様が当社のプラットフォームの能力を最大限に引き出す支援をする上で非常に重要です。
Plexure パートナーシップ責任者, Mark Bailey
課題
Plexureの顧客は、消費者の高い関心を維持し、ビジネス成果を上げ続けるために、マーケティング活動の測定、反復、改良をサポートする適切なアナリティクスソリューションを必要としていました。Plexure Analyticsは、Plexureの顧客向けレポート作成ソリューションであり、ロウデータフィードおよび厳選されたインサイトとして提示される消費者の行動データを提供します。しかし、Plexure Analyticsは限界に達していることが明らかになっていました。
既存のソリューションが限界にあったことで、彼らは新しいビジネスインテリジェンス(BI)ツールを探さなくてはならず、そしてそのツールは、顧客のマーケティングチームがキャンペーンに対してよりデータドリブンになり、データビジュアライゼーションを使用することで、ビジネスパフォーマンスをさらに深く理解し、マーケティングにおける優れた意思決定を迅速に行うことができる必要がありました。
ソリューション
Plexureは、ソリューションプロバイダーとしてYellowfinを、デリバリーおよびホスティングパートナーとしてToustoneを採用しました。両社ともに、価値を迅速に提供する能力、それぞれのプラットフォームのスケーラビリティ、そしてデータビジョンの完全性が評価されたことにより選出されました。コラボレーションアプローチを使用することで、共同チームは、消費者の獲得からセールス成果、継続的なロイヤリティまで、Plexureのデータにさまざまな視点を迅速に提供し、顧客が彼らの対象ユーザーを把握し、改善の機会を特定できるようにしました。
Yellowfinは、Plexureのアプリケーションに容易に統合され、プラットフォームの外部に共有、エクスポートされ、Plexureの製品スイート内に完全にホワイトラベル化されることで、Plexureの既存のブランドおよびユーザーエクスペリエンスに沿ったシームレスなカスタマーエクスペリエンスを実現しました。
Toustoneは、Amazon ウェブサービス(AWS)を介してYellowfin ソリューションをホストし、Plexureが必要とする柔軟性、スケーラビリティ、セキュリティの提供を保証しました。Toustoneは、Plexureの何百万人ものユーザーのために、ビジュアライゼーションの共同デザインや開発をサポートし、データ戦略アドバイスを提供して、高速なデータを備えたマルチテナントおよびコスト効率に優れたクラウドベースソリューションの選出に関するこれまでの障害を解消しました。
「Toustoneの共同開発およびデザインにより、Plexureは市場参入までの時間を大幅に短縮することができました」と、Plexure 製品責任者 Will Huntは言います。「これにより、新しいビジュアライゼーションの迅速な構築と提供が可能になり、Plexureはエンタープライズ顧客の要求を満たすことができます。」
メリットと今後の展望
Plexureは現在、世界60カ国以上で利用されている業界トップクラスのアナリティクスプラットフォームを備えています。Yellowfinは、Plexure プラットフォームが進化を続ける中で、組み込みアナリティクスをサポートし、成長させる可能性を秘め、グローバルエグゼクティブのカスタムレポート要件を容易に満たすことができるため、潜在的な新規顧客との商談において重要な差別化要因を提供します。
「YellowfinおよびToustoneとの提携により、Plexureは新しいアナリティクス機能の提供を加速させることができました。」と、Plexure パートナーシップ責任者 Mark Baileyは言います。
Yellowfinはブラウザベースであるため、Plexureの顧客は必要なすべての分析やビジュアライゼーションに、どこからでもアクセスすることができます。さらに、拡張アナリティクスをサポートすることで、自己生成されたものや、Plexureの社内データサイエンスチームによる豊富なインサイトの拡大を取り入れました。
さらに、Toustoneをホスティングパートナーとしたことで、Plexureの社内チームは、基盤となるインフラやテクノロジーよりも、顧客により実用的なインサイトを提供するためのコア製品の改善に注力できるようになりました。Toustoneのホスティングおよびスケール可能なプラットフォームは、Plexureの規模とグローバルリーチの両方の成長に対応しています。
「データドリブンな意思決定を成功の基盤とする組織として、Yellowfinが提供するビジュアライゼーション機能は、お客様が当社のプラットフォームの能力を最大限に引き出す支援をする上で非常に重要です。」と、Baileyは結論付けています。
ご自身でお確かめください
アクションベースのダッシュボード、自動化されたビジネスモニタリング、データストーリーテリング機能を兼ね備えた唯一のアナリティクスプラットフォームです。市場で最高のアナリティクス製品をご確認ください。
デモを依頼する