Wirral NHS Foundation Trustの導入事例

2019年1月、London:優れた答えを素早く提供するアナリティクス企業であるYellowfinは、高品質のヘルス・ソーシャルケアサービスを提供するWirral Community NHS Foundation TrustがYellowfinを導入したことを発表します。これにより、トラストは組織全体の効率性を促進し、内部会議の構造を合理化して、データや統計にリアルタイムでアクセスできるようになりました。

<Wirral NHS Foundation Trustは、Yellowfinの導入により効率性の向上を実現>

トラスト全体に渡りYellowfinのビジネスインテリジェンスソフトウェアを導入することで、会議構造を簡素化し、意思決定プロセスにインサイトに溢れたデータと統計を提供できるようになりました。
キーポイント:

  • Wirral NHS Trustは、包括的なレポート作成と、その優れた価値、GISマッピング機能からYellowfinを選択しました。
  • 組織全体で150人の管理職がYellowfinを使用しています。
  • Yellowfinは、トラストの効率性を促進し、実績値確認会議の削減をサポートしました。

Wirral Community NHS Foundation Trustは、高品質のヘルス・ソーシャルケアサービスを、WirralやCheshire、Liverpoolの人々に提供しています。トラストは、1,800名を超えるスタッフを雇用し、その90%が患者に対応する役割を担うことで、優れた臨床的評判を確立しています。毎年トラストのスタッフは、診療所や保健センター、一般開業医や学校、訪問医療など、様々な場面で110万人以上に対面セッションを提供しています。Wirralの人々にサービスを提供するため、トラストはスタッフの専門性を信頼するとともに、ITシステムを使用して、患者のケアや施設管理、スタッフのスケジュール設定など、幅広い活動の管理をサポートしています。NHSの大部分に共通するように、Wirallでは、公的資金を節約しながら、効率を上げ、患者の病状を改善する道を模索し続けています。そのため、トラストの財務チームは、新しい原価管理システムを導入し、まずは財務レポート作成を改善し、プロセスを合理化して、より良いサービスを提供する方法を検討し始めました。

Wirral Community NHS Foundation Trust 財務兼ビジネスインテリジェンス部門副部長であるEdd Berryは、次のように述べています。「Yellowfinを評価して、財務部門で使用できることは明確でしたが、同時にトラスト全体で機能するであろうことも明らかでした。」Yellowfinのソリューションは競合他社よりも安価でありながら、より優れたサポートと、柔軟なライセンス体系を提供するため、既存のBIツールでは不可能だった、より多くのユーザーへの導入を可能にしました。包括的なレポート作成やダッシュボード機能と合わせて、BerryはYellowfinの地理情報システム(GIS)マッピングが非常に優れていると感じました。「コミュニティトラストとして、わたしたちは複数の地域にまたがり運営しています。わたしたちのサービスは、ひとつの病院にだけ集中しているわけではありません。わたしたちは、トラストがどこにそのサービスを提供しているのかを可視化できれば、非常に有用であろうと考えました。また、使いやすいことも重要な要素のひとつでした。」と、Berryは言います。「トレーニング要件において、Yellowfinは非常に使いやすく、他のソリューションと比べて理解しやすいです。」

過去数年間で、トラストは財務レポート作成以上にYellowfinの使用範囲を広げています。トラストの原価管理システムに加えて、Yellowfinは彼らのデータウェアハウスに接続し、共有電子カルテ(shared Electronic Health Record: EHR)であるSystemOneや、患者安全管理アプリケーションであるDatix、スタッフリソース管理や、車椅子や性的健康管理を含む管理サービスをサポートする複数のシステムなど、主要なデータソースからリアルタイムにデータを提供します。Yellowfinは今では、トラスト全体で約150名の管理職に使用されています。

Yellowfinは、効率性向上をサポートするために非常に重要であり、管理職が自らインサイトに満ちたリアルタイムデータやアナリティクスにアクセスできるようになったことで、実績値確認に必要だった会議数を削減しました」と、Berryは言います。

継続的にYellowfinを導入し、そのBI機能を活用する新しい方法を評価することで、Berryは今後に関して非常に前向きに捉えています。「わたしたちは現在、Yellowfinを使用して統計的プロセス制御(statistical process control: SPC)グラフの作成を進めており、これにより、実績の自然な変化を理解し、それを効果的に表現できるようになると考えています。また、ストーリーのような他のコラボレーション機能にも、非常に期待しています。」

Thanks for trying Yellowfin

Please complete the form below to request your copy of Yellowfin today.