【Yellowfin News】 Yellowfinユーザーが賞を受賞

2016年3月11日(金)に目黒雅叙園にて「データマネジメント2016」が開催、データマネジメントにおいて、他の模範となる活動をしている企業などの中から優秀なものを選定し、データマネジメント賞として各賞を発表、表彰式が行われました。

各賞が発表される中、Yellowfinユーザであるリバイス合同会社様が、見事「アナリティクス賞」を受賞されましたのでお知らせいたします。

IMG_1776

リバイス合同会社様は中古車販売店を主なお客様としたBtoB事業を展開するベンチャー企業で、CRM/コールセンター/教育を三位一体としたBPOを提供されています。

今回の受賞理由としましては、JDMCの報道発表から抜粋しますと

「中古車販売専業店は一般に事業規模が大きくなく、CRMの運用やデータ分析などに関するITスキルに乏しい。そうした事業者にBPOを提供するリバイス合同会社は、データ分析環境を用意し、KPIの可視化・視覚化を実現し、中古車販売店のデータドリブンなビジネス環境の支援を実現した。当初は紙ベースのレポート提供だったのを、BIツール(Yellowfin) を利用する形に転換し、業務負荷を30%以上も削減することに成功した。」

点について評価され、今回のアナリティクス賞受賞となりました。

その他各賞の受賞企業、受賞理由につきましては、下記リンクよりご確認ください。
報道発表:http://japan-dmc.org/?p=5862